HOME サイトマップ 個人情報の取扱いについて

お知らせ

2007年千葉大学画像工学同窓会関西支部総会報告

本年の関西支部総会は7月14日に開催されました。昨年に続き京都のロシアレストラン「キエフ」での開催でした。14日ということで祇園祭の鉾建ても終わり宵々々山で早めに終わってから祇園祭見物をと世話役は考えていましたが折からの台風4号の接近で大雨となり来れない人も3人くらい生じてしまい出席者19人と若干寂しい総会となりました。
岩田会長の年次報告と会計報告があり全会一致で会計報告が承認されました。
続いて飯田 均大先輩の挨拶と発声で乾杯が行われ懇親会となりました。
大学関係からは小関健一准教授と青木直和助教、お二人に参加戴きました。
小関准教授からは2008年度に情報画像工学科が画像科学科と情報画像学科に分かれた編成になることの報告がありました。写真・印刷→画像→情報画像→画像科学と名称が変化してきておりそれはその間の時代変化を映してるのだと思います。
青木助教からは2005年、45年ぶりに旧天然色研究施設で発見されたデイズニーアニメの原画が修復されデイズニーアート展が昨年の東京に続いて今年は大阪天保山のサントリー美術館で開催されている説明と招待券の配布がありました。
その後、美味しい料理とワインを飲みながら各自の近況報告が行われました・・・。
筆者は翌日、デイズニーアート展を見物、実に細微に表現している原画に感動しました。

関西支部 懇親会写真
■後列左から(磯田さん・川上さん・北村さん・加形さん・重光さん・山田さん・ 上野さん・西津さん・岩田Jさん・横屋さん・井田さん)
■前列左から(村山さん・筆者・山本さん・小関准教授・飯田さん・岩田会長・青木助教・中塚さん)

S44卒 滝田記

Copyright (C) 2005 Faculty of Engineering chiba university alumni association. All Rights Reserved.